« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/30

ヘッドラインをBlogにしてしまった

オレ様脳内会議で、「掲示板およびヘッドラインはBlogで十分」との判断にいたり、こうなりました。

しかし、イラストなどのコンテンツまでBlogに置くのは無理があるので、フレームの上部分は残すこととしました。デザイン変更まではとりあえず上部のアイコン(?)から各コンテンツへ飛んでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/26

イギリスの話(2)

IMGP1745おそらく、世界で一番有名な横断歩道。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/19

秘蔵画像コレクションから(2)

IMGP0759ワイドテレビにPC-6001。時を超えた邂逅。しかもROMソフト「テニス」搭載。
このパピコンは、昨年めでたくヤフオクで3,000円でもらわれていきました。

落札した人は、これをほかに3台所有しているそうな。
3台て。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

秘蔵画像コレクションから

IMGP0692そゆことは、かみさまでなく
ごりょうしんにたのもうね。

ていうか、この字は大人のだよな。
撮影地:名古屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/15

チャンピオンとか

全然読まないから、埼玉県上尾市が舞台のマンガがあるなんて知らなかったよ。

桜井のりお「子供学級」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E5%AD%A6%E7%B4%9A

上尾市立上尾第二小学校5年2組担任の主人公・小島梅子は史上最小(身長129.3cm)女教師。梅子とその生徒・同僚が、バイオレンスコメディを繰り広げる。

バイオレンスコメディ!?

そんで、これが本人公式HPの単行本紹介。
http://www.geocities.jp/ageodai2/page006.html

…びみょー。

「浦安」と「看板娘」の悪いとこ取り!? しかも同じ掲載誌!? なんか台湾あたりで勝手に作られている続編みたいな。

しかも作者・桜井のりおは女性(うんこネタ大好き)。いろんな意味ですげえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスの話(1)

IMGP1003
行きも帰りもポケモソジェットですた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲川淳二が

@niftyココログでなんか怖い話を募集してたらしいので、オレ様も対抗することにする。

今やってるナイキフットボールのCM。「日韓戦」とかテロップの出てくるワケわかんないアレだ。

CM後半。突然舞台が香港の市場っぽいところに変わってすぐ。サッカー少年は、こちらに歩いてくるランニング姿のオヤジをパスしていくんだけど、このオヤジの顔が異常。

「のっぺらぼう」なんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/12

イギリスの話(前振り)

IMGP1023去年何気に結婚した私は、奥さんによってイギリス行きの飛行機に押し込まれていた。

これから、何回かに分けて(気が向いたら)旅行記を書いていく。とはいえ、なんか長文書くのだるいし、他人の土産話なんかつまらんという人もあろう。よって、いきなり予告なしに打ち切ったりするので危険。

あと、いつまでたっても書き始めないという選択肢もあり(←アホか)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新型ゲーム機

PSPやらDSには標準で無線LANが搭載されていて、電波が届く範囲の見知らぬ人と対戦できることを知って、「マジ!? かっけー!! 革命じゃーん!」とか叫んでしまった私は元業界人。

しかも知ったのは今年の正月。

死のう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/02

NHKで

愛知万博のマスコット「モリゾー」と「キッコロ」、奴らが主人公のアニメを放送しており、うっかり観て失禁しそうになる。

しかも監督が高橋良輔で、ダブルで失禁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »