« イギリスの話(3) | トップページ | うんこ »

2005/02/03

フラッシュメモリの悦楽

筆者の手元にPCカード型フラッシュメモリ。容量150MB。会社で作ってたソフトの動作検証に、日立から借りてきたサンプル品。当時の価格で●●万円。

あれから時間は残酷に過ぎ、いまやSDカードですら容量1GBの製品がフツーに市販されている昨今、骨董品といってもよいPCカード型フラッシュメモリです。

しかし、制御機器の分野では、PCカードアダプタをかましても読めないメモリカードがちらほら(何で互換性なくなっちゃったの?)。こんな状況なので、このPCカードは結構重宝しています。

先日、貸し出していたこのカードが返ってきたので、中身を整理しようとしてパソコンで開いてびっくり。

150MBのうち、100MB以上がエロムービーで埋まってやんの。

一応中身を検閲すると、「新しいフォルダ」の下にコスプレ物とか、女子高生物とかがぎっしり。非常に筆者の趣味に近い。

それもそのはず。筆者が出張の時に、空いた時間でホテルのLAN経由で落としまくったムービーだからだ! プギャース!!

なんで自分、このカードに保存してるかな。あまつさえ、そのまま人に貸しちゃったりするかな。

死のう。

|

« イギリスの話(3) | トップページ | うんこ »

あやしいグッズ・珍妙アイテムなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/2788365

この記事へのトラックバック一覧です: フラッシュメモリの悦楽:

« イギリスの話(3) | トップページ | うんこ »