« 台湾の話(2) | トップページ | 台湾の話(4) »

2005/03/03

台湾の話(3)

結局、ホテルを引っ越した。スーツケースが重くて大変だった。

前のホテルが1泊$1,080。今度のホテルは一気にグレードアップして$2,200だ。ちょっとゴージャスな感じじゃね?

そうだよね。まともなホテルは、ベッドサイドにコンドームとか置いてないよね。

一応フォローしておくと、前のホテルのフロントのおじさんはいい人だった。

ちなみに、1台湾ドル=3.4円(公定レート)。実際には手数料を取られるので、3.6円くらいで交換できたら合格だろう。あわてて日本で換えるよりも、台北(中正)空港の銀行(24時間営業)が有利。

新しいホテルは日本人がよく利用するため、日本語の分かる接客員が常駐してるし、日本食レストランも併設されている。

部屋の設備も、

IMGP2672

ボクにはよく読めないけど、日本語でした。

|

« 台湾の話(2) | トップページ | 台湾の話(4) »

たいわん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/3149580

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾の話(3):

« 台湾の話(2) | トップページ | 台湾の話(4) »