« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/18

ジョイポリスで死亡事故

遊具から男性転落死=ダイビング疑似体験中-お台場の室内娯楽施設・東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050418-00000709-jij-soci

坪内さんは下半身が不自由で、車いす生活をしていた。腰部の安全ベルトが締まらないため、アルバイトの係員が責任者に無線で連絡して相談。了解を得た上で、安全バーを着けただけで運行を開始したという。

下半身が不自由だから、踏ん張りがきかなかったのではないか。

ああセガよ、最悪ジョイポリス閉鎖の憂き目に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/17

続・台湾の話(1)

(望まないのに)台湾に呼び戻され、10日が過ぎました。

台湾は、遊びで来るならいいところですよ。暑いのと、バイクがウゼエのと、あまり見所がないのが欠点だけど。

大陸ではなにやら「愛国無罪(愛国的行動なら何やってもOK!)」という珍奇なスローガンの元、若い情熱を変なところで発散している若人がいるようですが、ここ台湾は特に騒ぎはなく、台湾人は今日も我々にニコニコと接してくれます。

大陸のいくつかの都市では、日系のデパートや日本料理店などを標的とした破壊行為が行われており、正直ヘボいなあと思います。

でも筆者、フランス人がマクドナルドとかコカコーラ工場を襲った話とか覚えてるので、中国人だけがヘボい訳ではないと思います。よかったね、中国人。

※確か'93年(ウルグアイラウンド)と'99年(アメリカの報復関税)で発火。どっちも犯人は農家の団体。

(改訂)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

近況

グダグダ。公私ともにグダグダ。

今年10月に開業予定のアレですが、今年は吹っ飛ばして来年2月、それも部分開業との噂あり。

現場にいると、あながち噂じゃないかも…と思いますが。

あと不思議なことに、白人が多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »