« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/29

台灣版本的Hello Kitty磁鐵

台湾のセブンイレブンでは、商品購入77元(約280円)ごとに「ハローキティ」のマグネットをプレゼントしている。

キティ生誕30年を記念して、1974年から2004年までのバージョンのキティ全31種(+3種のレアあり)がデザインされている。パッケージに入っているので、もらっても開けるまで中身が分からない。

ウチの近所のセブンイレブンでは軒並み在庫切れを起こしており、頑張って買い物しても引換券しかもらえない。収集用のパネルもしっかり販売されているのだが、これも在庫切れ。結構人気があるようだ。

この辺参照。繁体中文だが画像が多いので安心。下の方には「偽物に注意!」情報。さすが台湾。
http://www.7-11.com.tw/event/05kitty/31hk.htm

ちなみに台湾Y!Aでは、全種+シークレットコンプで1200-1400元(約4300-5000円)あたりが相場。高いのか安いのかよく分からん微妙な値段。


さて筆者、ふと気づくと20枚ほど件のキティがたまってしまった。

自身興味ないし、嫁さんは「キティは好きか? 嫌いか?」と聞くと「殺す」もしくは「燃やす」と返してくる危険嫁なので、日本に持って帰ってもしょうがない。

(ちなみに、日本のY!Aでは8種未開封で200円。ダメだこりゃ)

そんなある日、ホテルに帰るとフロントの小姐が「おとまかすさん、お部屋にキティがいっぱいね。ちょうだいね」とストレートにお願いされた。

冷蔵庫の上に適当に放り出してあったのを、めざとく見つけたらしい。

あ っ さ り 解 決。

ブツを渡すと、小姐、仕事中にもかかわらず嬉々として袋を破き始める。しかもシークレットが1種混じっており異常に喜ぶ。

こんなに喜ばれるんだったら、交換条件を設定しておけば良かったヨ。宿代1泊無料とか。


kitty
あげるとなったら急に惜しくなって写真撮ってる自分が嫌。

namakitty
おまけ・近所で見つけた肉感的なキティ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/27

たいわんこ

wanco

某新幹線の某機器室前のわんこ。

警備員のペットかと思ったら、機器室に住み着いているとのこと。

犬も猫もこのくらいが一番かわいい。成長するとすぐ遊んでくれなくなるので悲しい。

台湾は野犬狩りをやってないようだが、街の野良犬はあまり幸せそうな顔をしてない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/22

暑い

相変わらず台湾です。

台南市は気温が連日30℃を超えており、「今年は冷夏?」などという日本のニュースを見ては鼻でせせら笑っている筆者です。そちらは20℃ちょっとですか。ヌルいですな。

coconut1
えーと、なになに?
「椰子の落葉があるから、歩行者・車は安全に注意すべし」?
どーでもいいけど、木の幹に釘でダイレクトに

ゴトリ…

なに今の音?

coconut2

うわっ、危な!!

落葉と言っても、結構中身詰まってるヨ! マジでケガするヨ! 純粋に危ないヨ!

人通りの多いところに、こんなデンジャラス植物を植えちゃう心理を疑っちゃうヨ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/17

ズタボロ。

ta-po
「ソ」と「ン」、「シ」と「ツ」は鬼門だな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »