« レジ袋を有料化 2007年度にも | トップページ | 台湾訛(なま)り? »

2005/06/11

秘密兵器

というわけで、台湾ではすでにレジ袋が有料なのですが、コンビニで弁当だけ買って温めてもらった場合に困ることになります。

たかだか弁当1コのために有料の袋を買うのももったいない、でも熱いから持ち帰るのは大変。

(ここで賢明な読者は「マイ買い物袋とか用意しろよ」と思う)

そんなときにこの切れ込みの入った紙。コンビニ(セブンイレブン)で無料でもらえます。

IMGP3009 IMGP3007

こんな感じでビローンと網状に伸びます。意外にオシャレです。イケてます。

ただ、気がつくと弁当が斜めになってることが多く、宿に戻ってその惨状に涙することもしばしば。

ダメじゃん。

|

« レジ袋を有料化 2007年度にも | トップページ | 台湾訛(なま)り? »

たいわん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/4508089

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器:

» 台湾はレジ袋有料なんだけど、日本はどうすんのかな? [GonbeのMyBlog]
Yahoo! Japanのヘッドラインより <レジ袋有料化>コンビニは反対文書を提出  コンビニエンスストアなどが加盟する日本フランチャイズチェーン協会(FC協)は13日、容器包装リサイクル法の改正で経済産業省と環境省がレジ袋有料化を検討していることについて、有料化に反対する見解を文書で両省に提出したことを明らかにした。スーパーが加盟する日本チェーンストア協会がレジ袋有料化の法制化を求めているのに対して、無料化の継続を訴えるコンビニ業界の考え方の違いが明確になった。  有料化反対の理由につ... [続きを読む]

受信: 2005/07/15 22:06

« レジ袋を有料化 2007年度にも | トップページ | 台湾訛(なま)り? »