« 私は好きですよ、台湾。 | トップページ | ひさびさ「だいな♥あいらん」ネタ »

2005/06/29

台湾電線事情

筆者が滞在している台南市は、市街地にほとんど電線や電柱がない。電線・電話線は地中を這っているのだ。

日本に一時帰国すると、驚くほど電線が目障りに感じる。よくこんなので我慢してたな~と思うほど。

IMGP3692

電線・電話線は地下へ潜ったが、トランスは熱を出すし、通信用の回線も何かとメンテが多いから、歩道に突然箱が出現することになる。車の路駐と相乗効果で、結構邪魔。

IMGP3690

本 末 転 倒。


これでヨーロッパみたいにすっきりするかというと、しない。あの極彩色で無秩序なアジアンテイストの看板が壁を飾るから。

IMGP2788 IMGP2680

東西文化の絶望的な溝というべきか。

|

« 私は好きですよ、台湾。 | トップページ | ひさびさ「だいな♥あいらん」ネタ »

たいわん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/4755524

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾電線事情:

« 私は好きですよ、台湾。 | トップページ | ひさびさ「だいな♥あいらん」ネタ »