« 映画『笑う大天使(ミカエル)』 | トップページ | ハローキティで大乱闘 »

2005/06/18

南台湾豪雨

先週末からの大雨が今日やっと止みました。まあ今日また降ったんだけどさ。

IMGP3555
オフにタクシー拾って安平(アンピン)の古跡を見学に行ったらスコール。

前の週も休みの日に降られたなあ。

あきらめて宿に帰ったんだけど、それから毎日土砂降り。ていうか、滝のような雨が毎日延々と降る

IMGP3557
なんだかねえ。

宿は全然水害と縁のないところだけども、雨漏りがひどかったな。

台湾には梅雨はないらしいけど、この時期は雨が降りやすいそうな。そこで、手近な台湾人スタッフに「日本人が見ると豪雨だけども台湾人的にどうよ」と聞いたところ、超豪雨に決まってるだろボケと明快に答えてくれた。

そういえば、TVでも「100年来の豪雨」とかやってたな。「100年来」ってフレーズ、台湾人使うの好きだよな。2月頃に降った雪の時も言ってたし。

「全米No.1」連発みたいな。

|

« 映画『笑う大天使(ミカエル)』 | トップページ | ハローキティで大乱闘 »

たいわん。」カテゴリの記事

コメント

すごいねー。道路で泳げそうだね。
東京は昨日は久々に晴れたけど、ジトーってした湿っぽい天気です。
体調に気を付けて、お仕事頑張ってたも。

投稿: よこやま(AY) | 2005/06/18 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/4600288

この記事へのトラックバック一覧です: 南台湾豪雨:

« 映画『笑う大天使(ミカエル)』 | トップページ | ハローキティで大乱闘 »