« 日本初、Windows搭載携帯登場。シャープ製でいきなりウィルコムから | トップページ | 裏・新海 »

2005/10/19

20周年暗転

昔から探している曲がある。でもその曲はタイトルが分からず、なぜか田村英里子が歌っているものと思いこんでいたので、それらしい曲が全然ない。

ひょんなことからその曲が、実は本田美奈子の「つばさ」という曲であることが分かり、無事購入。

本田美奈子といえば、「1986年のマリリン」が代表曲かな。近年は優れた歌唱力が評価されて、「ミス・サイゴン」などのミュージカル女優として活躍している。

曲を探している過程で、その本田美奈子が去年の暮れに体調を崩し、診断の結果、なんと急性骨髄性白血病であることが分かり闘病中であることを知った。

本田美奈子.白血病「復帰楽しみに頑張る」
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_01/g2005011402.html

ファンサイトなどによると、一時は無菌室で絶対安静の状態だったものの4月には一般病室に移り、現在は骨髄移植待ちの状態であるそうな。

ところで、なんかあなた、「.」ついてない?

「本田美奈子.」改名しました(Googleキャッシュ)

名前に「.(ドット)」をつけた本田は「点を付けることによって名前が31画になった。これで開運です。決意新たに私自身を磨いていきたい」とにっこり。第2弾となるクラシックアルバムは自信作。「毎日が幸せ。仕事もうまくいっている。結婚はけの字もないけど」と笑わせた。

この記事、去年の11/24なんだよね。つまり、改名して1ヶ月で病に倒れてしまうわけで。

やっぱ、ピリオドはまずいだろ、ピリオドは。

「、」はすでに使っている人がいるから「美奈子>」とか「美奈子~」にしておけば。ダメか。

なんにつけ、気の毒な話ではある。

|

« 日本初、Windows搭載携帯登場。シャープ製でいきなりウィルコムから | トップページ | 裏・新海 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/6468540

この記事へのトラックバック一覧です: 20周年暗転:

« 日本初、Windows搭載携帯登場。シャープ製でいきなりウィルコムから | トップページ | 裏・新海 »