« ものまね合戦 | トップページ | 名物デビリッシュ »

2005/10/02

くわわわわ!!!

さっき電話がかかってきて、明日板橋(「いたばし」じゃなく、バンチャオだ!!)に1週間出張しろと言われる。行ったことないし。今から準備してる時間ないし。

話によると、作業が月曜日から始まることが急に決まったとか言う。今日は台風で不上班(仕事しちゃいけない日)だから、急に決まるワケねえ!! 遅くとも昨日には分かってたはずだ!!

もー、上の人は気軽に連絡止めるよねー。現場じゃこんな感じで七転八倒ですよ。とどめに、夜になるとおねいちゃんがいるような店でカッコつけて「んー、新幹線は開業しても2・3年は乗っちゃダメよ」などと危険きわまりない流言を一般市民にまき散らすわけですか。あーそうですか。

だれですか台南の街で「KTX並の安全性」とか吹いてる日本人は。調べて追いつめますよ? 追いつめて謝ってもらいますよ? 筆者に。

(注意:これら流言は、実際に筆者が聞いたもので、筆者が発信源ではありません。まして、実際の新幹線の状況を表すものでもありません。あしからず)


それはともかく、日本に「上の人がこんなこと抜かしてますが」と連絡しようとしたが、誰も出ない。工務の頭も直属の上司も営業も。そうだよね。日曜日じゃしょうがないよね♥ 携帯の緊急連絡網にかけてるんだけどね…。

しかも営業の携帯、「お客様のご都合により…」とか言って完全不通なんですが

窓際の方以外で、携帯使わずに営業活動できる人がいるなら、見・て・み・た・い。かなり。

もう一周かけ回すと、直属の上司が出た。おーっと、かなりめんどくさそうな受け答えです。「向こうがそう言ってんなら行けば~」的な何の答えにもなってない会話をして電話終了。意味なし。

契約とかしてないけど、働きますよ! てへっ!

|

« ものまね合戦 | トップページ | 名物デビリッシュ »

たいわん。」カテゴリの記事

コメント

現場はいつも大変ですよね。いつも、幸せ、じゃなくてしわ寄せばかりです。おまけに、文化の違いも涙。
最前線でのおとまかす氏のご活躍に脱帽です。
事故にあったりしないよう、これからも頑張ってください。

投稿: よこやま(AY) | 2005/10/02 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/6217931

この記事へのトラックバック一覧です: くわわわわ!!!:

« ものまね合戦 | トップページ | 名物デビリッシュ »