« くわわわわ!!! | トップページ | アレの近況 »

2005/10/04

名物デビリッシュ

台南の北に「官田(グァンティエン)」という街がある。取材班が国道を車で走行中のことだった。

lingjiao1

「なんだこの怪しいマークは」 取材班に緊張が走る。道ばたのあらゆるところに赤い不気味なマークが置かれているのだ。新手の宗教か!?

lingjiao2

「デカいのキター!!!」 んあーデカい!!! 道場もしくはサティアンなのか!?

このまま叫んでばかりでは意味ないので、取材班はそのうちの1軒に接近した(ホントは筆者が物欲しそうな顔してるのに運転手が気づいた)。

lingjiao3 lingjiao4

ウチの死んだ婆ちゃんみたいな人からブツを受け取る取材班。

lingjiao5

疑問あっさり氷解。ていうか怖ええええぇぇぇぇ!!!!

これは「ヒシ」といって、主に池や沼の水面で繁殖する植物の実。こいつをゆでたりふかしたりしたのがこの辺の名物「官田菱角」というのだそうな。

ちなみにこれは日本のヒシの実。何で台湾ではこんなことに

lingjiao6

ちなみに味は栗みたいだがあまり甘くない。形の割にふつうな感じ。

…。

…えー、オチが尻すぼみなのは、筆者のヒッシさが足りないからです。うひゃ。

|

« くわわわわ!!! | トップページ | アレの近況 »

たいわん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/6242721

この記事へのトラックバック一覧です: 名物デビリッシュ:

« くわわわわ!!! | トップページ | アレの近況 »