« 焼くか焼かれるか | トップページ | 埼玉やり過ぎじゃね? »

2006/05/14

見なきゃ良かった

外務省海外安全ホームページ>台湾>安全対策基礎データ
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=008

犯罪被害危険地域

 警政署の犯罪統計によると、2005年上半期の地域別…(中略)…認知件数を人口比で比較すると、台中市の比率が最も高く、次いで、嘉義市、桃園県、新竹市、高雄市の順番になっています。

Chiayi

母さん。

ボクは今、台湾有数の犯罪都市・嘉義にいます。

さっきから外で鳴っているアレ、てっきり爆竹だと思ってましたが銃声でした。ホテルの前では残り少ない石油を求めて、暴走集団とメル・ギブソンが戦っています。

台湾なのにね。

関係ないけど、今更「ランボー」の続編制作開始ですってね。やめてください母さん。


母さん。

ボクは、どうにも「犯罪率」という数字が実感できません。

だってそうでしょう? 1年に1件犯罪が起きる人口100人の村と、1年に1000件犯罪が起きる10万人の町のヤバさは同じなんですよ? 村では年に1件しか犯罪が起きないのに、町では1日に3回近く犯罪が発生しますよ?

なぜですか母さん。

|

« 焼くか焼かれるか | トップページ | 埼玉やり過ぎじゃね? »

たいわん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/10071254

この記事へのトラックバック一覧です: 見なきゃ良かった:

« 焼くか焼かれるか | トップページ | 埼玉やり過ぎじゃね? »