« ワールドカップがはじまりましたよ | トップページ | 例の12話。 »

2006/06/14

宇多田、パタパタママに負ける

CMソング集に抜かれた宇多田ヒカル (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/utada.html?d=11gendainet07020113&cat=30&typ=t

この14日に発売される4年ぶりのオリジナルアルバム「ULTRA BLUE」がネットの予約セールスで2位となったのだ。1位はCMソング61曲を収録した「のこいのこ大全」。

宇多田ネタと見せかけて、巧妙に のこいのこの宣伝になってる感。


のこいのこ/のこいのこ大全
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4106041680

エバラ、オノデン、カップスターといった数々のCMソング、フジテレビ『ひらけポンキッキ』の「パタパタママ」などの名曲を歌っていたのこいのこ。ほぼすべてが初音源化の初ベスト。

62曲…。すげえボリュームだが、全部聞く前に確実に飽きる予感。

個人的には、新潟アイスリンクのCM曲が凄すぎなので入れて欲しかった。アレは凄い。テンポも音程も無視しヘラヘラ笑いながら歌うのこ。一番重要な企業名をクスリでもキメたかのようなイヤな裏声で歌うのこ。いわばダークのこ節全開。15秒間に禁じ手てんこ盛り。いわばギグ。一度聞いたら3日間は夜中に飛び起きる。最強。マジおすすめ。


アイスリンク潰れちゃったから、冬まで新潟で待っても聴けないけどな!!!

|

« ワールドカップがはじまりましたよ | トップページ | 例の12話。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/10517606

この記事へのトラックバック一覧です: 宇多田、パタパタママに負ける:

« ワールドカップがはじまりましたよ | トップページ | 例の12話。 »