« あな恐ろしや。 | トップページ | ワールドカップがはじまりましたよ »

2006/06/11

自由ってすばらしい

何かと話題のボクらの「ようつべ」から、話題のアニメをご紹介。
http://www.youtube.com/watch?v=wDWF8hznHZs

に…日本人が真っ黄っ黄だ…!

時代が時代とはいえ(1943年)、夢オチとはいえ、ドナルドが「ハイル・ヒロヒト!」とナチ式挨拶するくだりは衝撃ですな。しかしながら、「戦争と独裁者」という暗くなりがちなネタを、きちんとギャグアニメに仕上げているのはさすがディズニー。

同時代のポパイのアニメなんかは敵意むき出しすぎて、正直見てらんない。

ちなみに、タイトルの「Der Fuehrer's Face」は、「総統の顔」といったところか。

ところで、日本の番組はともかく、アメリカのサーバーにディズニー系UPしちゃうのは冒険でしょでしょ?

|

« あな恐ろしや。 | トップページ | ワールドカップがはじまりましたよ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/10487187

この記事へのトラックバック一覧です: 自由ってすばらしい:

« あな恐ろしや。 | トップページ | ワールドカップがはじまりましたよ »