« 安いよ。たまに 落とすけど。 | トップページ | Wikipediaで「ごんぎつね」を見る »

2006/08/17

ビスケットをつくろう

突然だが、筆者はネコ好きである。犬も嫌いではないが、2つ並んでたら先に箸をつけるのはネコである。箸つけんなよ。

筆者お気に入り動画の一つ。アホかわいい。

Sleepy Kitten
http://www.youtube.com/watch?v=7KcGQ8fTbCE

この両手を交互ににぎにぎする行為を英語では「ビスケット作り」、オレ語では「おっぱい揉み」という。

爪を立てるので、実際やられると結構痛いんだけどね。

|

« 安いよ。たまに 落とすけど。 | トップページ | Wikipediaで「ごんぎつね」を見る »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

なあるほど。じゃ、やっぱり「おっ×い揉み」なわけですね。

投稿: よこやま | 2006/08/20 09:27

子猫がおっぱいを飲むとき、おっぱいの出を良くするための行動と考えられてます。動画のように甘えるときにもよくやります。

大人になってもこのクセが抜けないヤツがいます。なまじ力があるだけに、皮膚に穴が空きそうです。

投稿: おれさま | 2006/08/19 03:55

猫飼ったことないもので、初めて拝見しました。
これって、猫族共通の仕草なんですかね。なかなか可愛いですな。

投稿: よこやま | 2006/08/18 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/11473655

この記事へのトラックバック一覧です: ビスケットをつくろう:

« 安いよ。たまに 落とすけど。 | トップページ | Wikipediaで「ごんぎつね」を見る »