« 「伊東姉妹」第59弾プレビュー | トップページ | Google Earth Update! (2) »

2006/09/16

【地球を】Google Earth Update!【ググれ】

僕らの"Google Earth"がバージョンアップして日本語対応になったヨ!

公開されたのはVer4.0のベータ版という位置づけだけど、

  1. 表示の日本語化
  2. ゼンリンのベクトル地図データとリンク

という大きな変更があって、日本エリアの表示がだいぶ見やすくなった。あと、日本エリア分の3Dデータが大幅増量だヨ。

Googlemap1

僕らの大宮駅もこんなに立体的に!(3D表示は今までどおり消すことも出来る)

道路や線路は線で示すことも可能。ゼンリンのデータとリンクした、ショップ・観光地・各種施設などの位置情報のおかげで、実用的に使うことも出来そう。(今まではお遊びのレベルだったからネ!)


そして! 本邦初公開! 筆者の自宅!

Googlemap2

何このヘーベルハウス。 ゼンリンか? ゼンリンの仕業なのか!?


よく見ると、画像データとベクトルデータがずれてる地域があったりしてちょっとご愛敬。

しかし、ベクトルデータだけの味気ない地図と比べて、実物の写真に情報を貼り込んでいく Google Earthは、なんか化けそうな予感。

|

« 「伊東姉妹」第59弾プレビュー | トップページ | Google Earth Update! (2) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/11922894

この記事へのトラックバック一覧です: 【地球を】Google Earth Update!【ググれ】:

« 「伊東姉妹」第59弾プレビュー | トップページ | Google Earth Update! (2) »