« YouTube:北風小僧の寒太郎(1974年) | トップページ | 「まんが日本昔ばなし」打ち切り »

2006/09/05

日光行ってきた

日光いろは坂でガードレール突き破り車ごと“死のダイブ”(サンスポ)
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200608/sha2006082801.html

転落現場は、第一いろは坂の最初のカーブで、8・5Rという急角度で右に曲がっている。この手前800メートルほどは一部にゆるいカーブがあるものの、ほぼ直線の下り。

正確な転落時刻は不明だが、通報があった26日夕方は雨で現場の路面は濡れていたうえ、濃霧で視界が15メートル程度しかなかったという。

現場の制限速度は40キロだが、長い下りで速度がかなり出てしまい、霧で視界が利かないままカーブに突入した可能性がある。「少々の速度超過ではガードレールを突き破って崖下まで行かない。かなり出ていたようだ」と同署はみる。

参考:第一いろは坂、一発目のヘアピン

おいおいいきなり死亡記事の引用かよ。

何の偶然か、この日(8/26)筆者らは中禅寺湖に上がってた。んで、嫁さんとスワンボートこいでたらガスってきた。

鳥居のあたり

こんな具合で。これで14時ちょっと前。

濃霧でいろは坂なのにスピード落とさない運転センスはどうかと思うけど、死んだ人を叩いてもしょうがないので、まだ生きている我々は安全運転で行きましょう。


実は前日に江戸村に行ってるんだけど、まだ夏休みでそこそこ客は入ってるが、いつもの寂れ具合ってことで。

あと、江戸村初参観の嫁さんは結構ハマってたことを付け加えておく。免疫が出来てないらしい

|

« YouTube:北風小僧の寒太郎(1974年) | トップページ | 「まんが日本昔ばなし」打ち切り »

旅(仕事含む)」カテゴリの記事

コメント

>> もう紅葉の季節なんすか
> 早い早い。早すぎ。
やっぱし? ですよね、うん。(中禅寺湖って、すぐ氷張ったりするから、もう紅葉かと思った。)
おれさま氏も軽ですか。軽、万歳。今度、熊谷バイパスでゼロヨンやりましょう。

投稿: よこやま | 2006/09/11 00:00

>>もう紅葉の季節なんすか

早い早い。早すぎ。

我々もノンターボの軽で行きました。行けなくはないですが、上り坂ではさすがにパワー不足を思い知らされます。

投稿: おれさま | 2006/09/10 06:30

「いろは坂」っていったら、小学生の頃の遠足コースでした。そんな怖いカーブがあるとは知らなんだ。今度、軽のモコちゃんで攻めてみるかな。
ちなみに、もう紅葉の季節なんすか?

投稿: よこやま | 2006/09/08 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/11766998

この記事へのトラックバック一覧です: 日光行ってきた:

« YouTube:北風小僧の寒太郎(1974年) | トップページ | 「まんが日本昔ばなし」打ち切り »