« 「Yahoo! 台湾」を見ていたら | トップページ | 日光行ってきた »

2006/09/04

YouTube:北風小僧の寒太郎(1974年)

うわ、すげえ観たかったんだよこれ!!
http://www.youtube.com/watch?v=XVObaV7lgjU

後半、寒太郎が街に近づくにつれて、だんだん風景が写実的になってグッと来る。

リアルタイムで観てた頃、「高崎 250Km」とか「八幡パン」のあたりで勃起してたね。幼稚園児の分際で。

あの歩道橋にも、実在の地名が書いてあるはずなんだが思い出せぬ。

ファンタジックな題材に、リアルな舞台を合わせるのってすげえ好き。燃えるな。筆者だけか。

「みんなのうた」のために作られた楽曲は、契約の関係でオリジナル版をすぐ廃盤にしちゃうらしいんだけど、堺正章バージョンのCDを何とか発売できないものか。


これは自分用。

あと、YouTubeは負の部分について語られることが多くなったけど、「見られないものが見られる」のは視聴者にとってはメリット以外の何者でもないよな。

|

« 「Yahoo! 台湾」を見ていたら | トップページ | 日光行ってきた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

消されちまいましたね。残念。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/20/13685.html

投稿: よこやま(AY) | 2006/10/21 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/11754498

この記事へのトラックバック一覧です: YouTube:北風小僧の寒太郎(1974年):

« 「Yahoo! 台湾」を見ていたら | トップページ | 日光行ってきた »