« 筆者の出身校で事故 | トップページ | 恐怖! 回転する寿司 »

2006/09/09

引っ越した!!

仕事に一区切りつき、今度は台中(タイツォン)市に引っ越してきた。わー都会だよ高いビルいっぱい建ってるねママ。

ママ?

おさらいするぞ!! 台湾島は九州より少し小さい!! この面積に2,300万人がひしめき合っている!! ハッキリ言って人多い!! 落ち着かない!! 街中で誰もいないと思って鼻歌のボリュームあげるとランニング姿のオヤジと目が合う!! どっから沸いたんだと思いつつも笑って会釈!! 日台友好!!

台北を日本の東京にたとえると、高雄(ガオシュン)は大阪(2番目に大きいから)、台南(タイナン)は京都(古都だから)、台中は名古屋(3番目だから、あと、台湾の真ん中にあるから)と思ってもらっていい。

嘉義? そんな街は知らん!!!

Imgp5280
三越台中店名物・地べた噴水。辺り水浸し。ちゃんと排水すれ!!

|

« 筆者の出身校で事故 | トップページ | 恐怖! 回転する寿司 »

たいわん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/11816870

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越した!!:

« 筆者の出身校で事故 | トップページ | 恐怖! 回転する寿司 »