« 日光行ってきた | トップページ | 筆者の出身校で事故 »

2006/09/08

「まんが日本昔ばなし」打ち切り

嫁さんに教えてもらって知ったのでずいぶん遅れたが、触れておかねばなるまい。

まんが日本昔話打ち切り 「やめないで」の声が毎日放送に殺到(J-CAST)
http://www.j-cast.com/2006/08/30002759.html

人気アニメ「まんが日本昔話」が2006年9月13日の放送をもって終了することが明らかになった。しかし、毎日放送の同番組の掲示板「おたよりコーナー」には「やめないで」の声が殺到している。

「まんが日本昔ばなし」だからJ-CAST。一応あんたニュースサイトでしょ。

ゴールデンタイムにこの番組じゃ荷が重いでしょー。 子供に見せるなら朝方でも良かったのにねえ。

でもね、筆者あんまり未練ないのね。

というのも、「傑作選」だと聞いていたのに、蓋を開けるとなんかワケ分かんない、どうでもいいような話が多かったから。「座敷わらし」の話なんかただの目撃レポートある意味稲川淳二

とどめに、スペシャル番組と称して「ごんぎつね」ぶつけてくるし。

権利の問題などもあろうが、セレクション担当者は懲役か献体が必要だ。

いくら何でも、「あっちの」桃太郎はやるだろうとは思ったが、やんないし

死ぬ前にもう一度「耳なし芳一」を見たかったが、9/13の最終回もなんだかフツーのラインナップでしょんぼり。

まあ、一年を総括するとひこねのりお特集だったなと。乱暴な総括ですか。

しかし、「キジも鳴かずば」に再び会えたことは幸福だった。

|

« 日光行ってきた | トップページ | 筆者の出身校で事故 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/11804656

この記事へのトラックバック一覧です: 「まんが日本昔ばなし」打ち切り:

« 日光行ってきた | トップページ | 筆者の出身校で事故 »