« 「今週の伊東姉妹」第60弾追加 | トップページ | 肉感的な手指シリーズ »

2006/11/07

YouTube - だいな♥あいらんOP

とりあえず、アップした奴は神。
http://www.youtube.com/watch?v=-TtEQOR6ce8

ファンサービスのつもりなんだろうが、他の竹本作品から引っ張ってきたキャラが前面に出てくるのは興が削がれるよな。今更だけど。

それにしてもよく動くアニメだな~。ところでこれ、ムービーじゃないんだぜ。FLASHみたいにスプライトやBGをリアルタイムに合成してアニメを表示してる。凄い。無駄な手間暇が。

※YouTubeに上がってるのは、サターンのゲーム画像をキャプチャしたムービーです。念のため。


発売年(1997)前年の秋。筆者が某ゲームメーカーでの毎日に疲れ切って、転職を真剣に考えていた頃だ。そんなときに「おめえ、竹本関係は専門家だべ」と渡された評価版CD-R。それがこれ。

プレイして泣いた。無駄な手間暇に。

そうだ! この業界で生きて行くには、TVアニメ並の枚数のキャラジェネを塗ったり貼ったりタイミング調整する羽目になっても、1ヶ月くらい家に帰れなくても、「雑誌記事ウケがいいから、2CPU使ってルーチン組んでよ」とか言われてもくじけちゃいけないんだ!!


そう気づかされた筆者は、半年後に辞めた(ダメじゃん)。


おまけ:ゆみみみっくすOP
http://www.youtube.com/watch?v=OF5vEiijElk

|

« 「今週の伊東姉妹」第60弾追加 | トップページ | 肉感的な手指シリーズ »

わたしのこと」カテゴリの記事

竹本ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/12587618

この記事へのトラックバック一覧です: YouTube - だいな♥あいらんOP:

« 「今週の伊東姉妹」第60弾追加 | トップページ | 肉感的な手指シリーズ »