« 【涼宮ハルヒ】キャラクターソングCD、やっぱり全員分発売 | トップページ | 【続報】台湾新幹線開業の件 »

2006/12/30

「はぴめそ。」 10周年!!

本年12月26日、「はぴめそ・どっと・こむ。」は、前身の「ぎがどらWeb」から通算で開設10周年を達成しました!! (パチパチパチ)

…まあ、放置してても10年維持すりゃ10周年だけどな(死)。

10年前というと、NIFTY-Serveはまだ健在で、ネット接続はダイヤルアップで微妙にISDNで、携帯電話が世の中にあんまりなかった頃だ! すげえ昔だね!! ロートル具合にも限度があるよね!!!

というわけで、長いだけが取り柄の「はぴめそ。」ですが、始終ネタにしている「だいな♥あいらん」も発売10周年が近づいております

●予告編…1996年12月27日
●本編…1997年2月14日

そろそろなんか次のとか出ないのっ?>ゲームアーツ(無理)


前口上はこれくらいにして、「はぴめそ。」 10周年記念作品をお送りします。どん。

Itoh61preview

上のメニュー「だいな♥あいらん」>「今週の伊東姉妹」で行けます。メニューが出ていない場合は一度こちらから回ってください。

メイドとサンタガールが大好物の筆者が今年も描きましたよ。またも時期を外しましたが。

筆者は双子を描く際にコピー・ペーストを極力使わないようにしていますが、今回は無機質な感じを出したかったのであえて使用しています。ただし、微妙に手を加えて、完全なコピーにはならないようにしました。

主線はコミックスタジオの曲線ツールのみで引きました。マウスだけで作業できるのがちょっと新鮮でしたが、このツール、かなりクセがあるので次回は使わないかも。

その他特殊効果は、Photoshop標準の変なブラシでゴシゴシと。


「だいな」 10周年にも記念作品を作りたいと思いつつ、ご訪問者の皆様におかれましては、よいお年をお迎えください。では。

|

« 【涼宮ハルヒ】キャラクターソングCD、やっぱり全員分発売 | トップページ | 【続報】台湾新幹線開業の件 »

竹本ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/13256978

この記事へのトラックバック一覧です: 「はぴめそ。」 10周年!!:

« 【涼宮ハルヒ】キャラクターソングCD、やっぱり全員分発売 | トップページ | 【続報】台湾新幹線開業の件 »