« 台湾新幹線、開業延期詳報 | トップページ | 台湾新幹線、3度目の事故? »

2006/12/07

ココログ、メンテナンス失敗

12/7 「12/5-12/7ココログメンテナンス」について
http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/12/127125127_114b.html

昨夜の負荷テストにて、負荷が高まりレスポンスが悪化するという現象が発生いたしました。当初は改善できる項目であると判断し、修正/検証作業を行いましたが、本日になっても原因の特定ができず、問題の解決には更に長時間を要すことが予想されたため、一旦メンテナンス前の状態に戻させていただき、12月7日(木)15時にサービスを再開いたします。

3日間にわたって53時間というありえない長期メンテを行ったココログ@nifty。結局失敗したそうな。

「負荷分散」のために手を入れて、不可が増えてちゃ意味ないわな。

先月にも48時間サーバを止め、目的がよく分からないメンテを行ったばかり。ひょっとして、手に負えなくなってるっぽくね?

|

« 台湾新幹線、開業延期詳報 | トップページ | 台湾新幹線、3度目の事故? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/12962224

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ、メンテナンス失敗:

« 台湾新幹線、開業延期詳報 | トップページ | 台湾新幹線、3度目の事故? »