« 台湾新幹線、3度目の事故? | トップページ | 「まさお君」急逝 »

2006/12/11

タイムスリップ的な

ワケあって、桃園県に短期出張してます。

日式(日本風)居酒屋で、バターの香り漂うカツ丼を食べつつテレビを観ていると、「欽ちゃんの仮装大賞」を中国語字幕つきで放送している。

って、いつの仮装大賞だYO! 欽ちゃんロン毛で動きに妙にキレがあるしバニーがブラックだし、「五重の塔」とかいって脚立に5人縦に並んだだけで合格してるし!! 鶴間さん鶴間さん、こんなんでいいんですか? 何か言ってやってくださいYO!

ええい、こうなったら第何回か推理してやる!!! ヒントカモ~ン!!!

  1. バニー(エスコートガール)がブラック
  2. 五重の塔ネタがある
  3. 欽ちゃんがロン毛
  4. マッハ文朱が審査員(30歳以下の人には分からんな…)
  5. あと、正月特番って言ってる

さて、ここでおなじみWikipedia。

Wikipedia - 欽ちゃんの仮装大賞

コスチュームの変遷
第1回~第19回 ブラック
第20回~第35回 レッド
第36回~第55回 ビリジアン
第56回~ ホワイトのボア

むう、これはバニーフェチの仕事…!

これで1~19回に絞られました。

Wikipedia - 欽ちゃんの仮装大賞の作品一覧 を参照すると、正月特番として放映されたのは、3・5・8・11・14・17回。

第3回:1981年1月3日(土)19:00~20:54(※土曜スペシャル枠で放映)
第5回:1982年1月2日(土)18:30~20:54
第8回:1983年1月1日(土)18:30~20:54
第11回:1984年1月2日(月)18:30~20:54
第14回:1985年1月1日(火)18:30~20:54
第17回:1986年1月2日(木)18:30~20:54

マッハ文朱が審査員をつとめたのは

第8回
審査委員長 - 青島幸男
審査員 - 岡田眞澄/大山のぶ代/所ジョージ/マッハ文朱/青島幸男/藤田弓子/水野晴郎/赤塚不二夫/うつみ宮土理/山本晋也

あった! 今日観たのは8回に決定~!!

その他の作品 - 1番 もちつき/2番 門松/3番 鯉の滝のぼり/5番 トランプ/6番 大相撲正月場所/7番 竜巻/8番 雨あがり/9番 旧のクリスマス/10番 五重の塔

見つけたよ、鶴間さん! 五重の塔も…!


そういうわけで、今日やってたのは20年以上前のVTRだから、「日本人のギャグセンス古すぎプギャー」とか言わないように>台湾人

台湾の日本のテレビこんなんばっかだから。未だメインイベントが馬場・ハンセンだったり川口浩と藤岡弘、の探検隊を一緒にやっちゃったりするから。ホント。


それにしてもWikipediaって…。

|

« 台湾新幹線、3度目の事故? | トップページ | 「まさお君」急逝 »

たいわん。」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/13022061

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスリップ的な:

« 台湾新幹線、3度目の事故? | トップページ | 「まさお君」急逝 »