« XP用JIS第3・4水準フォント(KB927489)を削除するには… | トップページ | 台湾のどら焼き専門店の実力を見る »

2007/02/23

猫の日にちなんで、丸善本店の猫フェスタに行ってみた

丸善で44人の猫作家による「フェスタ」
http://www.ginzanews.com/headline/1524/

同行した嫁さんは「猫の宴」シリーズという、宴会やってる猫たちの人形をいたく気に入っていた。ちなみに筆者のお気に入りはこれ。見るだけのつもりだったのに買っちゃいました。

Futoh

撮影は嫁さん。

いいでしょーこれー。人差し指くらいの大きさしかない紙粘土細工なんだけど、無念そうな顔がたまらないよね。

アート指向の作品中心の展示即売会で、いきなりギャグ系はズルいよね。

ていうか、何で猫が裁判やってんのか、基本的な線でワケ分かんないけどいいよね。別パターンで「勝訴」というのもあったけど、この顔には「不当判決」しかないと思った。

残念ながら、作家さん名は失念。

|

« XP用JIS第3・4水準フォント(KB927489)を削除するには… | トップページ | 台湾のどら焼き専門店の実力を見る »

あやしいグッズ・珍妙アイテムなど」カテゴリの記事

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/14015299

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の日にちなんで、丸善本店の猫フェスタに行ってみた:

« XP用JIS第3・4水準フォント(KB927489)を削除するには… | トップページ | 台湾のどら焼き専門店の実力を見る »