« 「まなびストレート!」はどう英訳されているか(3) | トップページ | まなびストレート!:まさかの最終回 »

2007/03/25

【追記】「まなびストレート!」:最終回の心構えはOk?

【追記】 まなびの転校もないと予想しちゃう。11話までに前フリが全然なかったのがその理由。最終話でいきなり「実は転校します」なんて、どこの打ち切りマンガかと

兄貴がいきなり学祭に来たから、おおっ! とか思ったんだけどねえ。


よ~し、パパ最終回のオチを予想しちゃうぞ。

学園祭をやっちゃったら、あと1話でまなび達の現役時代の話はもうしようがないと思った。なので…。
  • 30年後の世界に舞台は移る
  • 新任の稲森園長、就任当日の全校集会に遅刻。ステージで盛大に転ぶ
  • まなびっぽい子(実子?)が乱入してくるところで終わる。締めに「まっすぐゴー」とか言っちゃう
う~ん、何かどこかで聞いたようなオチだぜ? それに、聖桜学園は無くなるんじゃなかったっけ?

まあとにかく、「はぴめそ。」では、稲森園長説まなびイズム継承説を推していきたいと。


関係ないけど、未放映エピソードが収録されるという、DVD7巻目の詳細が出てこないんで、こちらも勝手に予想したい。けど、結構ネタが挙がってる。

本編にて、過去の思い出としてのみ出てくるシーンが2つある。
  • #7「顔を合わせれば、遊びモードになってしまい…」のシーンのスナップ写真。これはマンガ版の夏山合宿だろう
  • #9でももがゲリラ放送で流した生徒会ビデオの、プール掃除とおぼしきシーン

Manabicap_1
このプール、どうみても学校のじゃなく観光地のみたい。でもメンバー全員スクール水着という不思議な映像

この2つのエピソードのどちらか、あるいは合わせ技が7巻目の内容と見た。


さて、今晩はいよいよ最終回。予想が当たろうが外れようが、青春モノっぽいさわやかなオチ希望。

|

« 「まなびストレート!」はどう英訳されているか(3) | トップページ | まなびストレート!:まさかの最終回 »

アニメ:まなびストレート!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/14382107

この記事へのトラックバック一覧です: 【追記】「まなびストレート!」:最終回の心構えはOk?:

« 「まなびストレート!」はどう英訳されているか(3) | トップページ | まなびストレート!:まさかの最終回 »