« 涼宮ハルヒ:キャラソンVol.9「キョン」は熱くないけど熱い! | トップページ | 「にょろーん☆ちゅるやさん2」もナチュラルに購入 »

2007/03/09

まなびストレート!:サントラ情報にスゴいネタバレ

※後半にネタバレ的な情報があります。ご注意下さい。






筆者、DVDは買うつもりなので、視聴は8話から封印しちゃいまして。それでも大まかな流れは知りたくて、ふたばの実況板とか見てます。

(誘惑に負けて、YouTubeで8・9話を半分くらいずつ観ちゃったことは、君とボクだけのひみつだ)

実況板をご存じない人(今どきいるかな?)に説明すると、放送されてる番組のキャプチャ画像(静止画)をリアルタイムで誰かがペタペタ貼って、それに誰かがコメントとかツッコミを記入していくという、「ニコニコ動画」のご先祖様みたいな所。

だいたいの展開は分かっちゃうけど、すべての場面が貼られるワケじゃないし、セリフをいちいち書き込むバカもいないので、想像の余地が大幅に残り非常に按配がいいのです。

まあ、それはさておき。

関連CDの情報が上がってきたので転載。いよいよスタチャ的にエンジンかかってきたふいんき(商法的な意味で)。


2007/3/21 リリース
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 聖桜学園学園祭
KICM-3148 \1,200-
  1. 聖桜学園校歌 学園祭Ver.(歌:天宮学美)
  2. 桜舞うこの約束の地で(歌:軽音楽部の生徒)
  3. 聖桜学園校歌 学園祭Ver.(カラオケ)
  4. 桜舞うこの約束の地で(カラオケ)
※軽音楽部の生徒(役名なし)=茅原実里
長門っちだ! 長門っちが学祭に乱入だぞ!
2007/4/4 リリース
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa! 主題歌 ミラクルストレート!
KICA-839 \1,500-
※PS2用ゲームのサントラ
  1. (OPテーマ)ミラクルストレート!(歌:天宮学美・稲森光香・上原むつき・衛藤芽生・小鳥桃葉)
  2. (EDテーマ)夢・パノラマワイド(まなびVersion)
  3. 夢・パノラマワイド(みかんVersion)
  4. 夢・パノラマワイド(むつきVersion)
  5. 夢・パノラマワイド(めいVersion)
  6. 夢・パノラマワイド(ももVersion)
  7. ミラクルストレート!(カラオケ)
  8. 夢・パノラマワイド(フルサイズ・カラオケ)
※フルサイズEDテーマは、DVD7巻(10/10)の初回特典CDに収録予定
2007/4/25 リリース
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! アンサンブルII
商品コード不明 \3,500-

※サントラ第2弾。2枚組、詳細不明

なんだ、学園祭やるの決定じゃん。重大なネタバレだな。しかもリリースが3/21ということは3/18(11話)放送分までには開催するということか。

「学園祭は中止になったけど、私たちの心の中で開催されたんだよ!」っていうオチもちょっと期待してた筆者だ。

あと、9話の新校歌とか聞いてたら、聖桜の合併吸収の話って撤回されるような気がしてきた。ありえんもん、あの校歌。


ところで、園長先生は2005年4月入学→2008年3月卒業となってるようだけど、寮の閉鎖は2007年中に行われたんじゃないだろうか?

というのも、3年生は(少なくとも現代では)最後の3ヶ月間は進学・就職で大騒ぎで、とても他のことに手が回らない。1週間も立てこもっている余裕は無いはず。

加えて、立てこもりの時の制服が冬服なので、2007年4~5月か10~12月と考えたがどうか? キリがいいので2007年末でいってみようか?

ちょっと筆者、これから聖桜に行って寮の閉鎖阻止工作してくるわ。

|

« 涼宮ハルヒ:キャラソンVol.9「キョン」は熱くないけど熱い! | トップページ | 「にょろーん☆ちゅるやさん2」もナチュラルに購入 »

アニメ:まなびストレート!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/14198577

この記事へのトラックバック一覧です: まなびストレート!:サントラ情報にスゴいネタバレ:

« 涼宮ハルヒ:キャラソンVol.9「キョン」は熱くないけど熱い! | トップページ | 「にょろーん☆ちゅるやさん2」もナチュラルに購入 »