« まなびストレート! 聖桜学園の経営陣にもの申す! | トップページ | まなびストレート!:サントラ情報にスゴいネタバレ »

2007/03/09

涼宮ハルヒ:キャラソンVol.9「キョン」は熱くないけど熱い!

散々な目に遭えば
生き方変わる
台風の中心は
不気味に静かだ

台風の中心の限りなく近くにいる男がトリをつとめる、「倦怠ライフ・リターンズ!」「ハレ晴れユカイ(Ver.キョン)」の2曲+カラオケで4トラック収録のマキシシングル。

筆者は「万一キョンのキャラソンが出るならば、ローテンションのボヤキソングじゃなきゃ認めない、ていうか買わない」と言い続けてきたが、これは筆者の理想に近い見事にローテンションなボヤキソングになっている。また、合間に自分でビシビシツッコミを入れたり、ハルヒがゲスト参戦して合いの手を入れたりする。

ただ彼は、本放送後もよほど苦労しているせいか、ちょっとドスの利いた声になってるのが心配。

ちゅるやさんあたりから「ハレ晴れ」は一部替え歌になってる(「妹」以降はアレンジも違う)が、「キョン」でも健在。「心を、こめて、歌います」というセリフに全然心がこもってないのがまた泣ける。

おすすめ。

ついでに、完全に独断で全キャラソンの評価をしちゃったのでご参考に。

  1. ハルヒ=△ 「詰合」の2曲と比べちゃうと普通
  2. 長門っち=◎ ファン補正抜きで名曲
  3. みくるん=○ 「スリー・ツー・ワン・はい♥」
  4. ちゅるや=△ にょろ~ん
  5. 朝倉さん=△ 刺されたい人向き
  6. 妹=にょれろ~ん
  7. 喜緑さん=△ ていうか宇宙人多すぎ
  8. 古泉=△ 顔が近いのに歌うまいなあ
  9. キョン=○
ごめんね、母さん、存在意義とかまで加味しちゃってごめんね。

|

« まなびストレート! 聖桜学園の経営陣にもの申す! | トップページ | まなびストレート!:サントラ情報にスゴいネタバレ »

アニメ:涼宮ハルヒシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/14197093

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒ:キャラソンVol.9「キョン」は熱くないけど熱い!:

« まなびストレート! 聖桜学園の経営陣にもの申す! | トップページ | まなびストレート!:サントラ情報にスゴいネタバレ »