« まなびさんマンガ第3弾制作開始 | トップページ | まなびストレート!:サウンドトラック第2弾詳報 »

2007/04/25

まなびストレート!:サントラ第2弾延期ほか

1.

「まなび」サントラ第2弾、「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!アンサンブルII」が発売延期。4/25 → 5/16

第2弾もCD2枚組のようだが、どうやって埋めるのだろうか? 第1弾も相当にもてあましていたような気がする(特に2枚目)が、きっと気のせい

念のためフォローしておくと、第1弾(特に1枚目)は大変できが良かった。オーケストラを投入した豪奢なアレンジもステキだし、何よりも曲調が作品のイメージにぴったり。こんなにお金かけちゃっていいの? と視聴している方が不安になるくらい

2.

DVD発売開始に合わせ、「Webアニメスタイル」では設定資料集公開中。今年の夏の祭典は めいたんと一緒に心中Go!という、いろいろと完了している方は是非。

【artwork】『まなびストレート!』
http://www.style.fm/as/02_topics/top_manabi_a1.shtml

DVDといえば、情報ソースがない(=販売店向け有料情報らしい)ので噂の域を出ないものの、第1巻のオリコン集計販売実数(最初の1週間)が3,000いかなかったとか何とか。もちろん、全国すべてのレコード屋の集計じゃないけれど、本当の実数も倍にはならないだろう。なんか、全体的にお金のかかった作りだったので、ペイできているのか人ごとながら心配。

DVDアニメ部門3位で3,000枚って、市場メチャメチャ小さくね? もうこのビジネスモデル崩壊してね?

ってことは、第1巻を予約までして買った筆者は、1億3千万分の数千位くらいに立つオタクエリートであり、勝ち組なのかも! 嫌だしそんな組。

筆者、久々に毎週楽しく視聴したアニメなだけに、つくづく残念。これではますます2期実現の可能性が減るではないか。うわこいつ2期信じてるよプギャー

|

« まなびさんマンガ第3弾制作開始 | トップページ | まなびストレート!:サウンドトラック第2弾詳報 »

アニメ:まなびストレート!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/14840497

この記事へのトラックバック一覧です: まなびストレート!:サントラ第2弾延期ほか:

« まなびさんマンガ第3弾制作開始 | トップページ | まなびストレート!:サウンドトラック第2弾詳報 »