« 【訂正】楽譜作成ソフト「Finale」無料版の実力を探る! | トップページ | まなびストレート!:「Webアニメスタイル」忘れた頃に更新 »

2007/05/08

一人っきりの、夜

何の因果か分かりませんが、今、だだっ広いオフィスに一人でいます。

普段ならば複数人が常時いる状況ですが、今日はお目付役の日本人がおらず、また特に仕事が入っていないため、みんな帰りやがりました。

まあ正確には、台湾人に「ちょっとメシ食ってくるけど、×時までに戻らなかったら車呼んで帰っていいから」と言われてます。絶対あいつら帰ってきません。

あ~あ、筆者マジメだよな(鼻クソほじりながら)。

ところで、さっきから会議室のドアの向こうをウロウロしてるのは誰ですか。警察呼びますよ。中国語で通報できんけど。

あと、理由もなく壁をカリカリ引っ掻くのも止めなさい。とっくに空調は切りましたゆえ、丸わかりです。

おかしーな…。このビル、24~25時頃に子供の笑い声が聞こえる以外は特にないはずなんだけどな…。

そういえば、タレントの小堺一機がアメリカに行ったら、テンガロンハットをかぶった幽霊を見たという話をちょっと思い出す。

ええと、ここは台湾だから…台湾特産の幽霊というと、キョンシー(幽幻道士の方)か? うわー全然怖くねえ。幽幻道士といえば、そう! テンテン! テンテ――――ン!! ハアハアハア。

あーごめん。筆者、ホントはその辺全然観てねえんだわ。なんとなく迎合してみただけ。

おわびにテンテン役だった劉致妤(現:シャドウ・リュウ)のBlog。今は松竹芸能所属。
http://shadowliu.blog22.fc2.com/

……………。

しかし、なんか今晩は様子が変。あまり想像したくありませんが、もしもの時のために、この文をオートで28時きっかりにアップするよう設定しておくゆえ。

あれ、なんでオフィスのドアが開いてるんだろう? カギかけ忘れたかな?

ちょっと見てく

|

« 【訂正】楽譜作成ソフト「Finale」無料版の実力を探る! | トップページ | まなびストレート!:「Webアニメスタイル」忘れた頃に更新 »

たいわん。」カテゴリの記事

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/14994113

この記事へのトラックバック一覧です: 一人っきりの、夜:

« 【訂正】楽譜作成ソフト「Finale」無料版の実力を探る! | トップページ | まなびストレート!:「Webアニメスタイル」忘れた頃に更新 »