« まなびストレート!:「Webアニメスタイル」忘れた頃に更新 | トップページ | 英語版Wikipediaで「まなびストレート!」を見てみる »

2007/05/12

まなびストレート!:最終回の舞台の話

「まなび」の最終回といえば、5人が卒業後、それぞれの道に進んでいくあたりで爽やかに終わっときゃいいものを、なぜか1年5ヶ月後に学校に舞い戻り、あれだけ「大好きだ」と言っていた母校に元・生徒会長以下、元・生徒会メンバーがスプレーで敷地中を落書きして回るという、ゴートゥBPO! ゴートゥBPO!な、不可解きわまりない悪夢のような蛇足エンドですべてをブチ壊し、別の意味で視聴者の涙を誘ったアレですよ。

しかも、教室に凶器を捨て、黒板に犯行声明。

まあ、それはとにかく。最終回でアメリカに旅立つみかんとその他4人が、実に男らしい別れをする成田空港のシーン。その場所の特定に成功された方がいます。

Small Loveがくえんゆーとぴあ まなびストレート 舞台探訪記

六話の舞台が三鷹と高円寺を組み合わせたもの、という指摘は割といくつかのサイトで見たような記憶があるのですが、この成田はスゴい。

筆者もチャレンジしたけど、これ、キャプチャ画面のプリントアウトとか持ち歩かないと見つかんないよ。しかも、筆者が滅多に行かない第1ターミナルも混ざってるし。

しかも丸トレじゃん。広告とかそのまんま。どこが30年後の世界なのかと。

このサイトでは他にも、監督更迭騒ぎが熱い「らき☆すた」の舞台探訪なども行っており、そちらも興味深い。

|

« まなびストレート!:「Webアニメスタイル」忘れた頃に更新 | トップページ | 英語版Wikipediaで「まなびストレート!」を見てみる »

アニメ:まなびストレート!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/15046095

この記事へのトラックバック一覧です: まなびストレート!:最終回の舞台の話:

« まなびストレート!:「Webアニメスタイル」忘れた頃に更新 | トップページ | 英語版Wikipediaで「まなびストレート!」を見てみる »