« x-wこと、Advanced [es] W-ZERO3正式発表。発売は7月中旬 | トップページ | 「LAME」と「午後のこ~だ」のクセを見切ってみた(前編) »

2007/06/11

余計な根性を見せる台湾の新幹線

ここのところ、仕事で台湾西側を北から南まで行ったり来たりしている。いや~ホント、台湾新幹線のおかげでどのエリアも日帰りで行けるようになって良かったなあ!!!!!!(血の涙を流しつつ)

さて本題。ここ1週間毎日夕立&ここ3日間毎日豪雨でいい加減イライラしてきた筆者です。先日、北方面から新幹線で台中に戻ろうとしたら、苗栗(ミァオリー)のあたりで地滑りしたとか何とかで、桃園駅で列車が30分足止め。途中徐行もした結果、台中駅に40分遅れで到着しました。

台灣高鐵には「30分遅れで運賃半額、1時間遅れで全額返却」という規定があるので、今頃や台風の時期に台湾を訪れる予定の人は覚えておくと良いと思われ。

筆者? 筆者は一応関係者なのでご遠慮申し上げました。どこで誰に見られてるか分からんし。自腹乗車なんだけどね。

Imgp6706

画像をクリックすると動画が見られます。おいおい足下までだっくだくじゃねえか。こんなんで運行していいんかよ。すげえな台湾の新幹線は。

|

« x-wこと、Advanced [es] W-ZERO3正式発表。発売は7月中旬 | トップページ | 「LAME」と「午後のこ~だ」のクセを見切ってみた(前編) »

たいわん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/15390575

この記事へのトラックバック一覧です: 余計な根性を見せる台湾の新幹線:

« x-wこと、Advanced [es] W-ZERO3正式発表。発売は7月中旬 | トップページ | 「LAME」と「午後のこ~だ」のクセを見切ってみた(前編) »