« 腰砕け菓子図鑑 in 台湾(2) ~オレンジ色の憎いヤツ | トップページ | JTB INFO CREW のビックリ仕様に失禁 »

2007/06/27

【追記】まなびストレート!:小ネタ総ざらい

※重要なデータを忘れてたので追記しました。

今日は疲れたのでちっちゃく行くよ~。


1.オンリーイベント「まっすぐGO!」

「まなびストレート!」オンリーの同人誌即売会が、9/2に都立産業貿易センター(浜松町館)3階第一展示場にて開催予定。募集サークル(スペース)数は100。現在参加サークル申し込み受付中。

え? なにこれ? 筆者呼ばれてるの!?(←呼んでねえ)

ところで、コスプレ(女子限定)!! コスプレはないのか!? ああん?

ていうか、100スペースも埋まるの? とか言うの禁止。

「まっすぐGO!」公式サイト
http://ueno.cool.ne.jp/yana-inamoto/m-go/


2.苦渋の決断

私事ですが、高瀬ポン太主催のサークルが発行するまなび本に参加させてもらうことになりました。本は夏コミ発行予定ですが、コピー本? プリンタ本? でかなり少部数と思われます。コミケが終わったら、頃合いを見て筆者担当分は当Blogで公開予定。

21世紀になって初めての参加なんで気合い入れちゃったら、〆切1ヶ月前に24ページ分のシナリオができて俺死ねよ! といいつつボツ。次のシナリオも10ページを切れずこれもボツ。

現実的な路線として、Blog用に今描いてた第3弾(4ページ)を回すこととす。

重度の遅筆なので、これでも間に合うか怪しいんだけどね! ごめんなさい関係者の皆様必死に頑張りますはい。

サークル参加情報は当Blog左上のリンクをたどって下さい。なお、おとまかす は当日会場にはいないと思います。今こんななので。


3.厳しい現実

某巨大掲示板で、オリコンの週間アニメDVD売り上げ枚数とされるデータが掲載されている。

  1. STRAIGHT1(第1巻)限定版:2,899
  2. STRAIGHT2(第2巻)限定版:2,539
  3. STRAIGHT3(第3巻)限定版:2,331

※注:数字は発売第1週のオリコン調査参加店の売り上げ(とされる)データ。あくまで参考に。また、全国津々浦々でこれしか売れていないわけではない。

大変だよ! むっちー効果で着実に売り上げダウンしてるよ! 次のジャケ写は めいたんらしいから、ここは中の人効果を狙って、

「らき☆すた」のアレと同じ人主演で話題沸騰!!

とか書けばいいんじゃないかな。今度はJAROに訴えられそうだけど。

ついでに、CD関係の売り上げデータも突きつけちゃうね☆

【追記】おーっと! 林原御大を忘れてたYo! 完璧スッキリなかったことにしちゃってた。メンゴメンゴ。

  • A Happy Life(シングル)/ランクイン:8週/最高:12位

でもこれ、まなび人気で売れたワケじゃないよね、たぶん…。

  • 学園祭(シングル)/ランクイン:3週/最高:65位
  • サントラ1(アルバム)/ランクイン:1週/最高:249位
  • サントラ2(アルバム)/ランクイン:1週/最高:220位
  • ミニアルバム学美(アルバム)/ランクイン:1週/最高:165位
  • ミニアルバム光香(アルバム)/ランクイン:1週/最高:193位

以上。

えええーっ!? 以上て!? その他3人は!?

※データの出所はオリコンWebサイトから(筆者調べ)。あくまで相対順位なので、参考程度に。

|

« 腰砕け菓子図鑑 in 台湾(2) ~オレンジ色の憎いヤツ | トップページ | JTB INFO CREW のビックリ仕様に失禁 »

アニメ:まなびストレート!」カテゴリの記事

同人誌・ファンアート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/15573354

この記事へのトラックバック一覧です: 【追記】まなびストレート!:小ネタ総ざらい:

« 腰砕け菓子図鑑 in 台湾(2) ~オレンジ色の憎いヤツ | トップページ | JTB INFO CREW のビックリ仕様に失禁 »