« JTB INFO CREW のビックリ仕様に失禁 | トップページ | 暇だったので、デスクトップにかがみんを設置してみた »

2007/09/07

まなびストレート!:祭の後

ドバイとかインドに飛ばされたという噂がありますが、私おとまかすは、今、日本です。月日がたつのは早いですね。

そんなわけで、久々の更新では「まなび」周辺のその後をリサーチしてみました。


1.まなびオンリーイベント「まっすぐGO!」のその後

都立産業貿易センター(浜松町館)にて開催されたこのイベント。募集100スペースの枠に対して応募は16。同日開催の「苺ましまろ」オンリー枠と併せて33サークルが参加表明した模様。

ちなみに、浜松町館3階展示室の間取りはこんな感じ。第一展示室は左半分。
http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/shisetsu/hama_3-5f.html

つまり、800㎡を33サークルで分け合ったこととなる。筆者、1サークルあたりの床面積とか怖くて計算できないし

わかってる。主催者さんも参加サークルさんも悪くない。悪いのは、天宮学美とその一味。これ鉄板。


2.公式サイト、忘れた頃にこっそり更新

なぜか9/6付けで更新。何事かと思えば、藤田咲がDVD7巻の宣伝をしていた。

そんなことより、この間出たコミックス3巻の情報を上げてあげてください(><)


3.ものすごく落ちついたDVD売り上げ枚数の話

情報の出所が、また某巨大掲示板で申し訳ない。

  • STRAIGHT5(第5巻)限定版:2,052

うわぁ…。

筆者、4巻の売り上げ情報を持ってないんだけど、別になくてもいいよね! ちなみに1~3巻の売り上げ枚数はこちらのエントリで。

ちなみに、発売されたばかりの6巻のライナーには「学校教育とは!!」と意気込む社長と「なんでこのキャラでそんな話をやらにゃならんの?」という現場の軋轢が語られていて、これはこれで興味深い。


4.おまけ

ufotableとそのコミックス部隊「たあたんちぇっく」が、集英社の新雑誌「ジャンプSQ.(スクエア)」で連載を持つらしい。

清く正しく美しく
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/kiyokutadashiku/

女子サッカーを題材にした学園青春ものらしい。どことなく「まなび」の面影が残っているのがほほえましいが、耳の位置が凄いことになっているのに今気づいて戦慄

とりあえず、最近絵が荒れ気味の「まなび」の連載に全力投球してほしいと思った。

|

« JTB INFO CREW のビックリ仕様に失禁 | トップページ | 暇だったので、デスクトップにかがみんを設置してみた »

アニメ:まなびストレート!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/16367828

この記事へのトラックバック一覧です: まなびストレート!:祭の後:

« JTB INFO CREW のビックリ仕様に失禁 | トップページ | 暇だったので、デスクトップにかがみんを設置してみた »