« まなびストレート!:祭の後 | トップページ | まなびストレート!:DVD7巻の詳細が判明 »

2007/09/21

暇だったので、デスクトップにかがみんを設置してみた

先日最終回を迎えた「らき☆すた」。筆者も正座して視聴したんだけど、「ゆるゆる」「またーり」な学園モノのはずが、いきなりアツい展開でおののく。脚本が原作者自身だった。「まったり」にはもう飽きたんだろうなあ、と同情を禁じ得なかった。

筆者は1話で寝たのを除けば、毎回楽しく視聴した。んが、「まなび」ほどは熱中しなかったので、主題歌シングルと単行本5巻だけ買った。

(正確にはこれ以外に、Blogネタのため台湾のオタショップで海賊版を購入したりした)

それにしても、能動的に見たアニメで寝たのは初めての経験。京アニ恐るべし。

さて本題。

以前、「涼宮ハルヒシリーズ」第3の宇宙人、喜緑さんのデスクトップマスコットを紹介したが、「らき☆すた」モノもいくつか作られているようだ。

毎度のことながら注意しておくと、筆者はここで紹介したプログラムの安全性を保証できないので、自己責任で使用すること。

Raki-Suta Imageboard(英語)から以下のスレッドを参照。

http://www.raki-suta.com/img/res/6570.html
http://www.raki-suta.com/img/res/4125.html


「おすわりかがみちゃん」

誰の原画だ――!!!

「おすわりえみりちゃん」と同じモジュールを使っているため、機能はほぼ一緒。しかし、かがみんを左クリックすると!

Kagamin2

デカい! ウザい!


「デスクトップこなた」

ひたすら踊る。オプションで残像をつけられる。


「みさおダンサー」

「踊るだけだってヴぁ~」

他にもいくつか上がっているのでおそるおそる試すがよろし。

|

« まなびストレート!:祭の後 | トップページ | まなびストレート!:DVD7巻の詳細が判明 »

あやしいグッズ・珍妙アイテムなど」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

同人誌・ファンアート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/16518019

この記事へのトラックバック一覧です: 暇だったので、デスクトップにかがみんを設置してみた:

« まなびストレート!:祭の後 | トップページ | まなびストレート!:DVD7巻の詳細が判明 »