« 暇だったので、デスクトップにかがみんを設置してみた | トップページ | まなびストレート!:見たくない現実 »

2007/10/02

まなびストレート!:DVD7巻の詳細が判明

10/10に発売される未放映1話を収録した第7巻。詳細がWebアニメスタイルに掲載された。

http://www.style.fm/as/02_topics/top_manabi_dvd7.shtml

タイトルは、「夏だ!まなびだ!強化合宿だ!」。第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」と、第7話「なつのおしまい(ばいばい)」の間に入るストーリーで…(中略)…タイトルからも分かるように、まなび達が夏休みを満喫する姿を愉快に描く、息抜き的なエピソードだ。

事前に漏れ伝わっていた情報通り、夏休み合宿の話。キャラデの小笠原氏自ら作画監督を務めたとのことで、出来は良さげだけど結局サイドストーリーなので微妙~

え? 筆者は半年前に予約済みですが何か?


ところでおじさん、凄いのに気づいちゃったんだけど↓

アニメスタイルは『まなび』の本を出します!
http://www.style.fm/as/02_topics/top_070711a.shtml

本のタイトルは、「がくえんゆーとぴあ まなびストレート! DIRECTORS' WORKS(仮題)」。その名の通り、ビジュアル面を担当した各ディレクターをフィーチャーした内容になります。キャラクター設定(原案を含む)、総作監修正、原画、レイアウトなどを収録。各ディレクター、キーアニメーターの方々のインタビューや、原画マンのコメントなども掲載する予定です。

うわーやべー見落としてたYO!!

筆者としては全くウエルカムなんだけど、なんでアニメスタイルはここまで「まなび」に肩入れするんだろうか? 次の某劇場用大作のスクープ狙ってんの?

|

« 暇だったので、デスクトップにかがみんを設置してみた | トップページ | まなびストレート!:見たくない現実 »

アニメ:まなびストレート!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70893/16635593

この記事へのトラックバック一覧です: まなびストレート!:DVD7巻の詳細が判明:

« 暇だったので、デスクトップにかがみんを設置してみた | トップページ | まなびストレート!:見たくない現実 »