« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/27

まなびストレート!:DVD7巻やっと観た

なんか、観ちゃったら完全に(筆者の心中的に)終了するような気がして、ちょっと気持ちの整理がつけられなかった。

観た。

微妙。

夏休み合宿だから6.5話に当たるんだっけ? はじめから、切っちゃってもストーリー進行に差し支えない話だからしょうがないんだけどね。

桃葉の妹がついに出たものの、全然しゃべらないので大幅減点。

めいが同じ台詞を3回繰り返すところは、何が面白いか分からない上に単なる尺稼ぎと思われ大幅減点。

ああ、でも、暴風雨の表現は良かったね。雨粒のパーティクルとか。

あと、浴衣を脱がされた めいが、こなたっぽい声になったあたりはちょっと和んだ。

またハブられるボーカロイド


1巻 2,899枚
2巻 2,539枚
3巻 2,331枚
4巻 2,211枚
5巻 2,052枚
6巻 1,992枚

7巻 2,210枚

……………応援ありがとうございました。ufotable先生の次回作にご期待ください!!


Webアニメスタイル10/23更新分

アニメスタイルは『まなび』の本を出します!
「まなびストレート!DIRECTORS' WORKS(仮題)」[再掲]

おお、ついに続報が!? と身構えてしまったが、ホントに単なる再掲だった。

せめて記事中のDVD情報を第7巻にリンクしてあげてください(><)


「まなび」のフォロー、「はぴめそ。」的にはまだもうちょっとだけ続くんじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/02

まなびストレート!:見たくない現実

えー、また某巨大掲示板からの情報で申し訳ないが、諸君らに残念なお知らせがある。

STRAIGHT 6(第6巻) 期間限定版 1,992枚

ぉわぶ(吐瀉)

あれれー??? 一応最終回だよ!? まなびはフリーターに転落。脇役が出し抜いて校舎に落書きしてゴートゥBPOの感動的な最終回なのにだ!!!

……売れない理由がワカタ気がするアルね。

1巻 2,899枚
2巻 2,539枚
3巻 2,331枚
4巻 2,211枚
5巻 2,052枚
6巻 1,992枚
7巻 ???

うおーとりあえず7巻買っとけー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まなびストレート!:DVD7巻の詳細が判明

10/10に発売される未放映1話を収録した第7巻。詳細がWebアニメスタイルに掲載された。

http://www.style.fm/as/02_topics/top_manabi_dvd7.shtml

タイトルは、「夏だ!まなびだ!強化合宿だ!」。第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」と、第7話「なつのおしまい(ばいばい)」の間に入るストーリーで…(中略)…タイトルからも分かるように、まなび達が夏休みを満喫する姿を愉快に描く、息抜き的なエピソードだ。

事前に漏れ伝わっていた情報通り、夏休み合宿の話。キャラデの小笠原氏自ら作画監督を務めたとのことで、出来は良さげだけど結局サイドストーリーなので微妙~

え? 筆者は半年前に予約済みですが何か?


ところでおじさん、凄いのに気づいちゃったんだけど↓

アニメスタイルは『まなび』の本を出します!
http://www.style.fm/as/02_topics/top_070711a.shtml

本のタイトルは、「がくえんゆーとぴあ まなびストレート! DIRECTORS' WORKS(仮題)」。その名の通り、ビジュアル面を担当した各ディレクターをフィーチャーした内容になります。キャラクター設定(原案を含む)、総作監修正、原画、レイアウトなどを収録。各ディレクター、キーアニメーターの方々のインタビューや、原画マンのコメントなども掲載する予定です。

うわーやべー見落としてたYO!!

筆者としては全くウエルカムなんだけど、なんでアニメスタイルはここまで「まなび」に肩入れするんだろうか? 次の某劇場用大作のスクープ狙ってんの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »