2009/07/15

ミクった

ねんぷちに踊らされて、先走って「DIVA」買っちゃった筆者ですが、やっとPSPも買いました。当然緑のヤツ。何というか、最近の携帯ゲーム機は凄いねえ。ネットワークOSの下でゲームアプリ動かしてます。みたいな。

ところで、このゲーム中でのミクのダンスは実際の人間からモーションキャプチャしているんだけど、その「中の人」が実際に踊っている動画が本人の手により投稿された。

なぜ本社前。なぜ広報痛車(この車は本当のセガ社有車です)。

小倉さん、ゲーム収録当時はまだ12歳だったとかで、そんな年端もいかないような女の子がお尻フリフリとかこれってちょっとした夏のボーナスじゃねえ?

それはさておき、12歳でこのダンスのキレは素晴らしい。歌の方はイマイチだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/07

ねんぷちミク マジかわいい

見切れてる見切れてる。

さあ、次はPSP購入だ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/03/31

マリオvsソニック(マジ)

Wii/DS「マリオ&ソニック in 北京オリンピック (仮)」
ゲームには、マリオやルイージ、ヨッシーなどの「マリオ」シリーズのキャラクタと、ソニック、ナックルズ、テイルスといった「ソニック」シリーズのキャラクタが登場。マリオとソニックが競演するゲームソフトは、本作が始めてという。

古参セガマニアに言わせると、セガが任天堂プラットホームにゲームを提供するだけでも失禁モノなのに、共同制作かつマリオvsソニックとかマジありえない。

タイムマシンを何とかヤフオクか何かで落として、セガ原理主義者を標榜していた10年前の自分に見せたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/25

「ドリマガ」4月号

に、右手番長氏のインタビュー記事あり。本名で載っちゃってるのでどのゲームかは書かない。

「ぎがどらいぶ」には何人かゲーム業界経験者がいるが、未だ現役、かつ、業界にここまで食い込むことができた人はいない。大変な快挙といえよう。

感動した。

ところで、右手氏の新しいWebサイトをどこかで見かけたような気がするが…。気のせいか。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/03/14

俄羅斯方塊

いろいろあって、まだ台湾にいます。

昨日、新聞を斜め読み(漢字を拾い読み)していたら、15年モノの疑問氷解。

「俄羅斯方塊」は「ロシアン・ブロック」という意味だったんだよ!!!

※ ヘビーなメガドラユーザなら知っている、海賊版テトリスのタイトル。俄羅斯=ロシア 方塊=ブロック

参考サイト:ロシアの国号について


…まだ帰れんのかな。そろそろ不法滞留になるんだが。助けてパジトノフ。

追記:正規品テトリスの中文版タイトルも「俄羅斯方塊」なのだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/12

新型ゲーム機

PSPやらDSには標準で無線LANが搭載されていて、電波が届く範囲の見知らぬ人と対戦できることを知って、「マジ!? かっけー!! 革命じゃーん!」とか叫んでしまった私は元業界人。

しかも知ったのは今年の正月。

死のう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)