2007/06/07

x-wこと、Advanced [es] W-ZERO3正式発表。発売は7月中旬

Willcomのスペシャルサイトにつながんねえので、シャープの製品紹介を見る。
http://www.sharp.co.jp/ws/special/011sh/

結局、[es]の正常進化強化版と言った位置づけと思われ。ちょっと欲しいかも。

まとめはuseWill.comさんとこを参照されたし。
http://kamo.pos.to/dpoke/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/18

Lomoを買わずに小洒落た写真を作る方法

Lomoに代表されるトイカメラの、そのチープながら独特な描写を好む人は結構多い。

かくいう筆者の嫁さんもLomoを購入し、「AgfaPhotoが破産した! Agfaが! Agfaフィルムが~」と親戚の事のように狼狽し、九州旅行に持参して嬉々としてパシャパシャ撮るも、腰ベルトホルダからフィルムをボロボロこぼして(主に筆者を)ウザがらせ、あげくにフィルム装填ミスで全然写っておらず(主に筆者を)失笑させた。

「小洒落た写真は撮ってみたいけど、Lomo買うなんて大げさだぜー」と思っている人(主に筆者が)におすすめなのがこれ。

トイカメラ風に画像を加工「LOMO*LIKE」v0.9
窓の杜今日のお気に入り(5/14)

画像をいわゆる“トイカメラ”で撮ったように加工するソフト。ブログやSNSの日記用などにお勧め。

普通の画像ファイルをドラッグ&ドロップすればトイカメラ風、すなわち“周辺光量落ち”“甘めのピント”“青み”“鮮やかすぎる発色”“プリズム現象”“色ズレ”といった効果を一度に施せる。

ダウンロードはこちらから。
【よしだゆたかのshockwise.com】TOOLダウンロード

ただし、扱える画像サイズは240×240ピクセルに限られるし、ユーザーは効果のかかり方を一切コントロールできない上に、同じ元画像でも、本当のアナログカメラのように、ドロップするたびに若干結果が変わる。

どうせBlogに貼るときは縮小するんだから、240ピクセル固定というのは、まあありなんじゃないかと思う。それより、画像を正方形にトリミングするのに意外に苦労する。長方形に切り取るクセがついているからだ。

  

  

  

  

  

©Ott-mercus 2007


シェアウエア(試用可)かつPhotoshopプラグインでよければ、こんなのもある。

Flaming PearMelancholytron

加工サイズに制限はないし、パラメータが自由にいじれる。なので、トイカメラシミュレータとしてだけでなく、小洒落フィルタとしても使える。

Img_6992

©Ott-mercus 2007

さあ、この夏、小洒落た画像をBlogに貼って何か分かったような気になってみよう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/19

日本初、Windows搭載携帯登場。シャープ製でいきなりウィルコムから

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051017/222928/

国内初のWindowsスマートフォン端末は、まず、シャープから提供される見込み。通信事業者はウィルコムになると見られる。

おいおい、どうしちゃったんだウィルコム。いやにお盛んじゃないか。

下の画像は台湾で見つけたWindows搭載スマート公衆電話。

smart1

smart2

えー、他意はありません。あるわけないじゃないですか。


これって、定期的にリセットして回る人がいるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/28

友よ、叫んでもいい

きた――――――――!!!
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/index.html

音声定額(ウィルコム端末同士の場合。時間帯・距離関係なく)を実現して、法人・個人とも順調に契約件数が伸びているウィルコムから、久々に音声端末の新作! しかも3社から同時発表! 良かった、サンヨーはまだやめてなかったんだ。松下は降りたっぽいけど。

すごいな、各社とも4xパケット・QVGA・フルブラウザ・miniSDカード対応って、いきなりスペックが今っぽいよママ! あと、京ぽんで気になった処理の遅さが解消されてればもう勃起。即買い。

あれ、なんで京セラJava入れなかったん? 京セラの仕様にJava入ってたら完璧だったのに。(他キャリアからの転用だろうけど)Javaベースのゲームがバンバン配信予定なのに。ヤバいよ京セラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)