2006/10/06

アタック

「さあ、海外旅行を賭けたクイズです。今日はある人物の名を当てていただきます」

Egachan

「その人物の名は!?」


ていうかさ、アメリカ歴代大統領とかと同じフォーマットで記述するのやめて>Wikipedia。

明け方の腹筋にキツいから。


Wikipedia - 江頭2:50
Wikipedia - パネルクイズ アタック25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/14

宇多田、パタパタママに負ける

CMソング集に抜かれた宇多田ヒカル (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/utada.html?d=11gendainet07020113&cat=30&typ=t

この14日に発売される4年ぶりのオリジナルアルバム「ULTRA BLUE」がネットの予約セールスで2位となったのだ。1位はCMソング61曲を収録した「のこいのこ大全」。

宇多田ネタと見せかけて、巧妙に のこいのこの宣伝になってる感。


のこいのこ/のこいのこ大全
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4106041680

エバラ、オノデン、カップスターといった数々のCMソング、フジテレビ『ひらけポンキッキ』の「パタパタママ」などの名曲を歌っていたのこいのこ。ほぼすべてが初音源化の初ベスト。

62曲…。すげえボリュームだが、全部聞く前に確実に飽きる予感。

個人的には、新潟アイスリンクのCM曲が凄すぎなので入れて欲しかった。アレは凄い。テンポも音程も無視しヘラヘラ笑いながら歌うのこ。一番重要な企業名をクスリでもキメたかのようなイヤな裏声で歌うのこ。いわばダークのこ節全開。15秒間に禁じ手てんこ盛り。いわばギグ。一度聞いたら3日間は夜中に飛び起きる。最強。マジおすすめ。


アイスリンク潰れちゃったから、冬まで新潟で待っても聴けないけどな!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/28

立った! 歩いた!

マイケル仰天登場!マチャミに接吻 (スポーツニッポン)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/michael_jackson.html?d=28sponichitycb001&cat=24

「ギャーッ!」「マジかよ!」「歩いてるよ!」。耳をつんざくばかりの大声援とカメラのフラッシュを全身に浴び、恍惚(こうこつ)とした表情。そして、いきなりカメラに向かってピースサイン。

キング・オブ・ポップスも、今やただの珍獣扱いです。

最前列で見た都内在住の女子高生(17)は「驚きの白さ。カッコイイ」と泣きじゃくった。

ほめてない。全然ほめてないよ。スポニチひどいよ。愛してるよ。

だいたい、高校生くらいの世代は、一番気持ち悪い時期のマイコーしか知らんだろ。ホントに凄かったんだからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/19

20周年暗転

昔から探している曲がある。でもその曲はタイトルが分からず、なぜか田村英里子が歌っているものと思いこんでいたので、それらしい曲が全然ない。

ひょんなことからその曲が、実は本田美奈子の「つばさ」という曲であることが分かり、無事購入。

本田美奈子といえば、「1986年のマリリン」が代表曲かな。近年は優れた歌唱力が評価されて、「ミス・サイゴン」などのミュージカル女優として活躍している。

曲を探している過程で、その本田美奈子が去年の暮れに体調を崩し、診断の結果、なんと急性骨髄性白血病であることが分かり闘病中であることを知った。

本田美奈子.白血病「復帰楽しみに頑張る」
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_01/g2005011402.html

ファンサイトなどによると、一時は無菌室で絶対安静の状態だったものの4月には一般病室に移り、現在は骨髄移植待ちの状態であるそうな。

ところで、なんかあなた、「.」ついてない?

「本田美奈子.」改名しました(Googleキャッシュ)

名前に「.(ドット)」をつけた本田は「点を付けることによって名前が31画になった。これで開運です。決意新たに私自身を磨いていきたい」とにっこり。第2弾となるクラシックアルバムは自信作。「毎日が幸せ。仕事もうまくいっている。結婚はけの字もないけど」と笑わせた。

この記事、去年の11/24なんだよね。つまり、改名して1ヶ月で病に倒れてしまうわけで。

やっぱ、ピリオドはまずいだろ、ピリオドは。

「、」はすでに使っている人がいるから「美奈子>」とか「美奈子~」にしておけば。ダメか。

なんにつけ、気の毒な話ではある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/11

コント55号DVD

ごめん、欽ちゃんは「欽ドン」「欽どこ」より前はリアルタイムで観てない。

しかも、欽ちゃんはどうでもよくて、小堺・関根コンビとか中原理恵とか山口良一ばかり観てた。当時すでに筆者の両親が「客いじりが長すぎる」などとテレビに突っ込みまくってたヨ。


「コント55号」伝説コント甦る…民放各局協力しDVD
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050810-00000030-sanspo-ent

来年、コンビ結成40周年を迎えるにあたり日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日の4局が過去の出演映像を提供、2作のDVD化が実現した。


ちなみに、クロ子とグレ子のDVDは買った、元コサキンリスナーの筆者であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

ゲイ人

吉本公式サイトのプロフィールページ、まだ素顔なのな。

http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?UNIT=0&KOJIN=10688&TYPE=1

| | コメント (0) | トラックバック (0)